アキラの「上京物語」第19話

1997年、夏。
ロックロールパーティ♫
それに参加する為の衣装とは…
1型目:赤のテッズ風セットアップ(メンズ)
2型目:黒のミニマルスーツ(メンズ)
3型目:水色のノースリーブロングドレス(レディース)
これ聞いただけでもヤバくない?超カッケー!
テーマを敢えて素材からのアプローチにした。
普通に考えたらスーツには使わない素材「天竺」をメインとして
使用。天竺とはいわゆるTシャツの生地だ。そして艶感を出す為に、
でも出過ぎないようにコンビネーションとしてナイロンワッシャー
をチョイスした。今度デザイン画をnote上にUPするとしよう。
今は想像して欲しい。
赤のテッズ風セットアップは左右で素材を変えた。
黒のミニマルスーツはスーツ自体は全て天竺だが、インナーをナイロンに。
水色のロングドレスはランダムな太さのボーダー柄になるよう、一本一本
素材を変えながら切り替えた。ウエストマークする為の共布リボンも表裏で
素材を変えた。
想像してみて欲しい。
多分今作っても相当イケてるはずだ!それを23年前にクリエイションした
オレってやっぱり天才なのかな?なにぃ!ここでいきなりスーパー自画自賛とはなかなかやるではないかアキラおじさん!なにぃ!おじさんだとぉ!
ってひとりやかましコントはここまでにして、次回はそのデティールに
迫って行きたいと思う。

ではまた次回でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?