見出し画像

他人のコロナは嫌だ❓

コロナコロナと騒ぐけど

ちょっと聞いていい?

あなたの家


【家族全員 家の中で😷マスクして過ごしてますか?】
テーブルには仕切り板してますか?
玄関に消毒液ありますか?
検温して家に入ってますか?
濃厚接触にならない様にしてますか?


中にはいるかも知れないけど

ほとんどの人は うちの家族は大丈夫⁉️
家の中までも そんなに出来ない

えっ?家でまで息苦しい

そんなところだろう?

って事は まだまだ みんな
コロナってそこまで 恐怖に思っておらず
外に出れば今はソレが
マナーだから仕方なくマスクする😷!

世間の風潮でやっている


しなければ とやかく言う人もいるし
でも、でも そんなにとやかく言う人でも
プライベートでは …そんな人でも

完璧にしているのだろうか?
どうなんだろ⁉️

自分の家族は大丈夫‼️
恋人は大丈夫‼️
自分は大丈夫‼️

でも 少し他人や いろんな人は
分からない
汚いから⁉️

電車の吊革 汚いから


公衆便所の便座汚いから


ソレと似たようなものかな?

家族のコロナは仕方がないけど
赤の他人からは 嫌だ

ふとそんな事を思った
今日この頃

アキランカ

皆さんこんにちは、こんばんは、もしくは おはようございます、アキランカです。