見出し画像

今年のバレンタイン

ふと思いだした事

今年のバレンタインは 会社の人から

ギリ 義理チョコ貰えた

もう 本命チョコなんて 果たして貰える日が来るのだろうか?

そう 落ち込みつつも 自分磨きしよう
いや、女に囚われないで生きよう!
そう、強気に思いつつ

ふと今日した会話で昔〜しを想い出した

それは 短大生の頃

一つ年上の彼女と 付き合ってる頃

その彼女に学校で 帰る時間 駐車場で
『おっ』って挨拶してたら

ちょうどその時 同じ学部の普段から 仲の良い娘から 呼び止められて

もじもじしながら

チョコと手編みのマフラーを貰った

え?俺にね?あっ、ありがとう

そう言いながらも

少し離れた所でコッチを見て そして振り返って帰って行く

彼女を

(あ〜怒ってるなぁ)と心配して見ながら

『セーターは間に合わなかったけん、急遽マフラーにしたよ

下手でごめんけど、どう?』

と言って 照れ臭そうに下を見ている

同じ学部の娘と 話をしていた

いや、嬉しいけど 彼女 怒ってるから
早いとこ 追いかけないと…

モテてたよなぁ 今より笑

結局 ホワイトデーのお返しの頃には

ごめん 実は俺 彼女いるんだ と伝えて

その娘とは 以前の様に友達のままで、

そのまま学校を卒業した

そして その時の彼女とは

その年の夏には 二股されてて別れた

いろいろあって それも含めて

楽しかったなぁ

しみじみ

もう一度 二股はされたく無いけど

手編みのマフラー欲しいものだ

大人になった今なら いや

もしもタイムリープ出来るなら

その娘と 付き合ってるのかもしれない

あっ、でもそしたら

その後出会った人達に 逢えてない訳だから

それはそれで 困るから 

今でいいのか うん

皆さんこんにちは、こんばんは、もしくは おはようございます、アキランカです。