見出し画像

転職を経験してみたい

転職してみたい

と思って行動に起こす人ってどれくらいの割合でいるんだろうか。
自分の場合、この職場に入ってもうすぐ30年。
何度も転職しようと思ったことがある。
それはなぜか。誰の役にも立っていないと思うから。

転職に踏み出せないのはなぜか。
それは今の仕事を長く続けていて、資格も無く、職人のような技も無い。
次の仕事がうまくいく保証もないし、
収入もおそらく下がるから。

収入も上がって自分の好きなことするなんて都合良すぎますよね。

おそらく自分は定年近くまで働いて、人生を終えるんだろうなと思います。

ここからは理想。
①海の近くに住む、もしくは旅をしながら暮らす。
②通勤時間というものを無くす。
③自分の好きな人とだけ仕事をする。

大好きな海


こんな感じでしょうか。自分では起業も転職もできないいい大人の話し。

なんかアイデアがあれば教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?