見出し画像

街は変わるんだね

うちの前の畑が無くなり、住宅が建つらしい

大阪から和歌山に引っ越してもうすぐ40年
(その間、20年は大阪、京都に離れていましたが)

引っ越した時は周囲は空き地と畑、田んぼとなんとのどかなところだなって思ってました。
子供の頃は、あぜみちを探険してみたり、カエルやザリガニを探してみたり。
懐かしい。

そのうち、だんだんと周囲に家が建ち、残るはうちの前の田んぼが残っているだけでした。
その田んぼがついに住宅が数軒建つらしいです。
5月には完成するとのこと。

目の前が田んぼのおかげで、夏も涼しい風が吹いていたので心地よかったけど、家が建ってしまうと風も通らなくなるのかな。




これも時代の流れなので仕方ないと思いますが。。。

どんな人が住むんだろうなぁ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?