見出し画像

綺麗に歳を重ねたい


こんばんは

女性の皆さんは使っていると思いますが、今回はボディクリームの話です。

自分はいい歳したオトコなんですが、なるべく「キレイ」というと語弊があるかもしれませんが、何も手入れをせずに老いるのではなく、最低限の手入れをしてキレイに老いていきたいと考えています。

街なかにや会社にもいると思います。え?あの人そんな歳だったの?て人。

そのなかには特段何も気にしせず手入れもしていないかもしれません。

自分は何もしないと肌がガサガサになることを、今年の初めに知りました。

足の手術で入院した時に、病室が乾燥していて、自分の足が見事にカサカサになってしまいました。

普段からボディクリームを使っていたのですが、さすがに病室には持ち込んでいませんでした。

で、まぁ入院中ヒマなのでAmazonなどのネットでボディクリームを探していて出会ったのが、ニュートロジーナのボディクリームです。

ポンプ式とポット式があったのですが、成分が違うのか、ポンプ式は韓国製、ポットはフランス製でした。

美容品は韓国製もすごいと思いますが、ヨーロッパ好きの自分はフランス製で決まりです。

買って毎日足に塗っていると、すぐに元通りの肌に戻りました。

ニュートロジーナは昔からハンドクリームとリップクリームは使っていたのですが、ボディクリームは初めてでした。これで3種類。全部大満足です。

韓国製とフランス製、どう違うのか気になりますが、これからもフランス製の方を使っていこうと思います^^

ちなみにリップは韓国製です。使い心地も最高で、出勤前の必需品です。

若づくりではなくて、キレイに歳を重ねていきたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?