見出し画像

あるく

何を考えてどんな顔をして歩いているか。

と、時々考えます。

通勤や通学時、乗り換えなどで一人で歩いているとき、みんなは
どんなことを考えながら歩いているんでしょうか。

「真顔で歩いている人」「眠そうに歩いている人」「スマホを見ながら歩いている人」
「すごく鬱陶しそうな顔をして歩いている人」「少しうれしそうに歩いている人」

大規模ターミナルを毎日利用している自分は、様々な人の顔が目に入ってきます。

ここで、上に書いた「すごく鬱陶しそうに歩いている人」と「少しうれしそうに歩いている人」
をみると自分の気分もそれに引っ張られそうになります。

鬱陶しそうに歩いている人を見ると、心がざわざわします。
ほんの一瞬すれ違うだけなのに・・・・

少しうれしそうに歩いている人を見ると、なにかいいことあったのかな?
それともこれから楽しいことが待っているのかな?
毎日充実しているのかな?

と思ったりします。

自分はどんなことを考えて歩いているのかな?



少しだけ意識して、鬱陶しそうに歩くことだけはやめようと思います。
誰が見るわけでもありませんが。

気持ちの問題です☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?