見出し画像

約束守れない人は〇〇を失い●てられる

【信頼を得るためにはどんな約束も守る!】


こんにちは^^
四柱推命占い師の神山です。

今回は約束を守る大切さをお伝えします!
何故この記事を書いたかと言うと
私の昔のメンターは約束を忘れる人でした。

小さな約束事でしたが
ことごとく忘れ、破られました。

最終的に私は
そのメンターへの信頼を完全に無くしました。

そこで
今回の記事を読むと
約束事の大切さを思い出すことができます。
相手から信頼される人間になるヒントを得られますので
最後までお付き合いいただければと思います^^

「どんな約束でも守る」

これは
相手のことを大切にしている心の表れです。

約束
「忘れてました」
「できませんでした」

と言ってしまうと相手の信頼を失ってしまいます。

約束を大小で判断していませんか?

多くの人は
大きい約束事(契約)は守ります。

大きな約束

ですが、小さな約束はどうでしょう?
口約束などの小さい約束事は果たされないことが
多いように思います。

あなたはどうですか??
自分の胸に手を当てて考え、思い出してみて下さい。
忘れている約束ありませんか?

約束忘れてない?大丈夫?

約束に大小はない!


約束には「大小」「強弱」はありません!
小さな約束を確実に果たすことが相手に信頼される道だと思います。

些細な約束ごとを守るだけで良いのです。
例えば

・「この案件うまくいったらお祝いしようね」
 →お祝いする
・「今度お店をオープンするんだ」
 「開店したら行くね!」
 →行く

約束によっては
すぐには果たせない
こともあるかもしれません。

しかし、
数年後でもしっかり覚えていて
約束を守ってくれたら
とても嬉しい
と思います。

寧ろ、
些細な約束を数年経っても
覚えていて、果たしてくれるなんて
素晴らしい
ことだと思います!

あなたはどうしますか?

あなたは小さな、些細な約束を守りますか?
社交辞令で済ませてはいませんか?

相手が約束を忘れていても
こちらが忘れていい理由にはなりません。

それでも人間は忘れたり失敗をします。
故に自分の発言と行動には責任
を持てるように
していきたいものです。

心は相手に伝わります。

約束を守ろうとする貴方の姿勢・人柄は
きっと届き
大きな信頼を得ることができる
でしょう。

まとめ

・約束に「大小」「強弱」はない
・小さな、些細な約束を確実に果たす積み重ねは信頼を得られる
・約束を守った時、相手は喜びを感じる
・約束を守るかどうかはあなた次第、あなたはどうしますか?

今回もお読みいただきありがとうございます!
よければコメントや「いいね」もお願いします♪
頂けるととても励みになります!

お知らせ

あなたの開運と
自分らしさを発見するヒントを得られる
公式アカウントに是非ご登録下さい♪

合わせてZOOMでの
無料オンラインセミナーも開催しております^^
自分の特性を知るヒント、対人ストレスをゼロにするヒントを得られます♪
ご興味ありましたら是非お申し込み下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?