見出し画像

立秋を迎え新しい運氣がやってきました

【立秋】


こんにちは
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?^^

先日8月7日
午後に節入り
となりました。

立秋は秋の始まりです。
夏の暑さが極まり、
秋に向け季節が移り変わり始める日。
暦のうえでは立秋が夏の暑さのピークであるとされ、
立秋の翌日からの暑さは「残暑」と呼ばれますね。

古代中国ではここから涼しくなってきたようですが
日本は海を隔ててる上に距離がありますので
季節感が違いますね笑

立秋を迎えたことで
月の運気が切り替わり
また新しいテーマの月が始まりました。

四柱推命の鑑定書には
個人個人テーマが記載されてますので
行動方針の参考にされて下さいね。

丁度ライオンズゲートの時期ですし
新しいことに挑戦したり
今までの過ごし方を振り返ってみる
のも
良いかもしれませんね。

ただエネルギーが高い時期なので
「エネルギーあたり」で
体調を崩されたりする場合も
ありますので
不調な時はゆっくり休みましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?