見出し画像

【動画】本当の「美」を手に入れる術について話してきた。プラス、おこがましくも私が「美」を語る理由。

こんにちは!2019年10月11日から、429日かけて26kg痩せたきむら あきらこです。

税理士業を営むと同時に、オンラインサロンDress & Dineを運営しています。

先月の28日ですから、もう2週間前になりますが、サードプレイス・フェスというオンラインイベントで、私が1年かけて変身した経緯について、お話しする機会をいただきました。

こちらのYouTube動画で、そのトークを全部チェックすることができます。

また、この動画をご覧いただいた感想を、Dress & Dine運営者の1人・Kikiさんが、とても素敵にブログにまとめてくださっています。

動画は2時間という長丁場💧ですから、エッセンスだけ知りたいという方は、キキさんのブログをご覧ください!

でも、自分で言うのもなんだけど
トーク、けっこうおもしろいのよ~。

(当の自分も数回動画見てしまったw)

美しくなりたいという方は、是非動画をチェックしてみてくださいね✨見れば胸の奥底からフツフツと、何かグッとくるものが込み上げてきますよ〜!

ところで…

今日は、なぜ私が「美しくなった」「痩せた」ということを、こうやってネタにしているのか。

それについて、ちょっとお話しします。

「その程度でいい気になるな、はしゃぐな」
と、感じる方もいらっしゃることでしょう。

でも、そう思われてしょうがないって、思ってる。

というか、そう思われることで私自身が多少の損をしてでも、私は救いたい人がいるので、自分の変身をネタにしています。

救いたいのは、かつての私のように、視線を落とし、重い身体を引きずり、色々と諦めかけている女性たち。

人は見かけではないけれど、やはり、見かけが「劣化」することで自信を失い、活動量が落ち、ポテンシャルの素晴らしさを発揮できていない女性が、世間には少なからずいます。

(私、本当はこの『劣化』という言葉が大キライなので使いたくないけれど…。)

もしもその女性が、健康的になり、美しさを取り戻し、胸を張れるようになれば…

その女性の上司・部下・同僚、クライアント、友人、彼氏やダンナさま、親御さんやお子さん、、、周囲の人々がみんなシアワセになります!

そして、私は、そういった方々に「本当の美」とは何かを伝えることに、こだわりたいのです。

「本当の美」とは、付け刃で手に入れるものではなく…

マインドを整え、自己肯定感を高め
正しい食事で取り入れた栄養を身体を動かすことで美しい血肉とし
最終的には、その人ならではのおしゃれ(自己表現)ができるレベルになることこそが「本当の美」!

そう。私が考える「本当の美」とは
「本来の自分」に戻ること。

「本来の自分」を取り戻す過程で自分を内側から鍛えていきますから
心身ともに健やかになれますし
他人にも優しくなれます✨

私自身も、まだまだ「本来の自分」に戻る旅の途中ですが
絶世の美女でも、タレントでも、モデルでもない
等身大の働く女性で、まだまだ進化の過程だからこそ
同世代の悩める女性の伴奏者になれると思っています。

これが、私が自分の変身をネタにする理由です。

税理士として経営者のお手伝いをするように
働く女性が、「本来の自分」を取り戻し
それぞれのフィールドで、イキイキ活躍するお手伝いをしたい。

これも私のライフワークなんだと
この2時間のトークでその思いを強くしました。

是非、私の熱い思いを、この動画から感じてください!!

【オンラインサロンのご案内】
きむらが仲間と運営しているオンラインサロンDress & Dineは、随時会員募集中。
サロンでは、マインド・ファッション・食事のプロフェッショナルチームが三位一体でコミット。働く女性のイメージアップをサポートしています。
一緒に本当の「美」を追求しませんか?
https://dd.akirako.jp/lp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?