電動クロスバイクを購入しました。パナソニックのジェッターちゃんです。

こんにちは、じゅくしんです。

私のガジェットコレクションに新たに電動自転車が仲間入りしました。

PanasonicのJetterです。

追加料金で泥除けのカスタマイズをしてます。

小学生の時以来、自分の自転車を購入しました。

久々に自転車生活を始めるので、わくわくです。

こちらはヨドバシカメラで購入しまして、一応、試乗してます。本当はブリヂストンのTB1eを購入しようとしていたんですが、


しかし、ちょっと比較してみようと思って、同価格帯のジェッターとTB1eを乗り比べたところ、上手く言葉にできないのですが、乗った時の気持ち良さ、アシストの効き方が、ジェッターの方が全然上だったので、当初の予定から変更して、ジェッターを購入することに。

正直、自転車としては結構な値段なので、これくらいの費用を出すなら、ロードバイクを購入した方がいいと自転車屋さんからも言われました。

ただ、私が電動アシスト付きを選んだ理由が二つあって、

・私が住んでいる地域やマンションが、どうしても坂道が多くあるので、おそらく坂道を嫌がって乗らなくなる

・自転車で長距離移動すると、腰と膝をやられそうなので、できるだけそこに負担が掛からないようにするため

・フィットネス目的というよりは、快適な移動手段という目的のため

の三つがあります。

四半世紀ぶりくらいのマイ自転車なので、たっぷりと可愛がってあげて、楽しみたいです。

あー、はやく、天気の良い週末がきますように!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?