見出し画像

電熱ベストを着ればダウンは要らなくなるのだろうか?

こんにちは、じゅくしんです。


相変わらず毎日寒いです。
冬と言う季節はそれほど嫌いでは無いのですが、嫌だなぁと思うのが、
厚手のダウンやコートなど、そういった服を着てるときに、
どうして、モコモコとして不快なんですよね。

単純に着てるだけで重いですし、電車で座席に座ったときに、相手も厚手の上着を着てているし、私も厚手の上着を着ているので、ものすごく座席が狭苦しくなってしまうので、このモコモコとした感じはどうにかならないのかなあと常々思っていました。

つまりは、真冬でも、あまり厚手のダウンやコートなどを着るのではなく、
もう少し薄着のコートなどでいけないかなと思っています。

その時アマゾンで見つけたのが、電熱服です。


これはどういうものかといいますと、モバイルバッテリーの電気で、加熱する機能になっておりまして、まぁ多少薄くても、あったかくしてしてくれるので、
寒くないらしいです。

正直、アマゾンで見た限りだと、デザイン性は少しイマイチなのですが、重たいダウンを持ち運ぶよりも、楽そうなので、ちょっと試してみたいと思います。

重たくて邪魔な厚手のダウンではなく、これで真冬も過ごせるとなると9、
今後の冬の過ごし方が変わるかもしれないなと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?