そもそもBluetooth接続って不安定だから無理してワイヤレスイヤフォンを使う必要もない気がしてきました。

落としてしまったイヤフォンの代わりにサブで有線の物(まあEarPodsなんですが)を使用していますが、まったく問題ないです。

やはり、たまに不安定になる無線でのBluetooth接続ではなく、有線ってとりあえずスマホにぶっさせば音がつながるし、外したら音が切れるというのが、今更ながら単純で、結構使いやすいです。遅延もないですし。

最近はなぜか頻繁にBluetooth接続がイヤフォン側とスマホ側と切れることがあってストレスがあったのですが、有線に回帰すればいいのか!と今更感じました。

有線だとケーブルがやはりどうしても鬱陶しいのですが、充電の手間や落とすリスクがありませんので、そこはまぁ仕方ないとします。

今後についてですが、今まで使用していたAirPodsですと大体2万から3万くらいしますので、通勤時に使用するのは有線イヤフォン、ジムでの運動用に無線イヤフォンをそれぞれ1万円くらいの物を購入しまして、運用していくのがいいのかもしれないなーと思いました。

そもそも、ワイヤレスイヤフォンだと、耳から外すのが面倒くさくて、歩行中にしても買い物中にしても、ずっーと耳につけっぱなしにしてしまうのですが、耳に四六時中イヤフォンをつけっぱなしにしているのは、かなり危険ですし、マナーもよくないかなと思いますので、今回の出来事を機に、ちょっと見直したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?