見出し画像

嗚呼、バンカーリング、バンカーリング。バンカーリング付きスマホケースを何度も壊すわたし。

こんにちは、じゅくしんです。

今使っているiPhoneのケースは、バンカーリングが最初から付いた状態の物を使っています。

だいたい、6インチ以上になると、リング付きでないと日常使いに不安なので、どうせ後から付けるなら、最初からバンカーリング一体型のケースにしようと思ったからなのですが、問題はなにかというと、

「そもそもリング一体型のケースの種類が少ない」
「リング一体型のケースは安価なものが多く、強度もあまりよくない」

ということが起こります。

今使っているケースも、バンカーリング付きなのですが、数か月くらいで、リングの繋ぎ目の部分が折れてしまったり、接着面が剥がれてしまったりします。自分の使い方にも問題があるのかなーと思うのですが、バンカーリングって本当に消耗品だなあと。今のところ、これでケース3つ目です。

約200gの端末の重量を扱うには、バンカーリングほどの小さい金具だと、中々強度が頼りないのかもしれません。

とりあえず、

「壊れるのは仕方ないので、半年持てばオッケー」

くらいの感じで、色々なリングを試していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?