見出し画像

どうやら私はカフェインが体質に合わないらしい

こんにちは、じゅくしんです。

最近、筋トレ前にエナジードリンクを飲むというのを試していました。
普段はカフェイン飲料はとにかく飲まないようにしているのですが、筋トレ前のカフェイン接種は覚醒作用があるので、筋トレの効率が良くなるかなーという期待があったからです。

そして、昼間に筋トレする際はカフェインの効果も消えるだろうし、睡眠に影響はないだろうなと考えて、エナジードリンクを飲んで30分後に筋トレをする、というのを何度か行いました。

で、結論から言って、私はエナジードリンク、だめでした。

なぜ、ダメかといいますと、とにかくお腹を下すんですよね。

これ、最初は気が付かなくて、なんでかなー?と不思議だったんですが、
何度か試すうちに、毎回エナジードリンクを飲んだ数時間後に腹痛と下痢に必ず襲われるというのがありましたので、原因はやっぱりエナジードリンクみたいです。

とりあえず、今は紅茶とかで代用しています。

良いのか悪いのか分かりませんが、とりあえず自分はカフェイン中毒には絶対にならない体質のようです。

皆さんもカフェインの過剰摂取にはどうぞお気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?