へぇ~PayPayはクレジットカード決済での上限金額が設定されていたんですね

こんにちは、じゅくしんです。

私は普段、電子マネーを使用するときは基本的にIDを使用しています。

しかし、お店によっては、電子マネーはPayPayしか対応していないというところがありまして、たまーにPayPayも併用する形でやっていました。

それで、Iこの前、IDが使えなかった洋服屋さんで3万円くらいの買い物をPayPayでしようとしたところ、

「PayPayには支払い上限が設定されていて2万円以上の買い物はできない」

と表示されてしまい、レジでちょっと焦りました。

いや、普段あまり高額なものをPayPayで決済したことがなかったので、まさか2万円が上限だとは思わなかったです。しかも、アプリで本人認証サービスを行っていなかったら5千円が上限とのこと。5千円て…。

あくまで、PayPayに登録したクレジットカードで決済を行う際に設定されている上限なので、PayPayに事前に3万円以上チャージしておけばよかったんでしょうけど、なんか不便だなーと思ったり。

結局、PayPayでの決済はできなかったので、クレジットカードで決済しました…。いや、まー、対した手間じゃないんだから、最初からクレジットカード出しておけばいいんですよね。つい、ありとあらゆる支払いをスマホ決済で行おうとするクセがついてしまっているようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?