毎週火曜はブルガリアンスクワットの日になりました。

こんにちは、じゅくしんです。

最近、毎週火曜日に家でブルガリアンスクワットを行うことにしました。
こういうやつ。

なぜこんなことを始めたのかというと、体重計で部位別筋肉量を測ってみたときに、どうも両足の筋力が低いことに気が付いたので、せっせと筋トレを始めたというわけです。

そして両足の筋力が低いことの理由として、

「日常仕事であまり体を動かさないので、週に何回かジムでトレーニングするくらいでは全く運動量が足りない」

ということなのではないかなと考えています。

なので、ジムに行く時しか筋トレをしないというのではなくて、家でも気が付いたときは行うし、筋トレ以外にも、徒歩1万歩をやったり、自転車に乗ったりして、コツコツと運動量を増やそうかと思います。

とにかく、せっかくジムに行っているのに、筋肉量がほぼ平均ちょっとしかない、というのが悔しすぎるので、もう少し、筋肉量を高めていきたい。

下半身の筋肉量少ないなぁ

ジムに行っているからって、運動している気になってはいけないなと思います。とりあえず、頑張りますっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?