見出し画像

いつか使うかも…と思っていたiPadのキーボード付きケース、やっぱり使わない。

ずっと使っていないのに、取り外すのが面倒くさくてそのままにしていたiPad Proのキーボード付きケースCombo Touch、やっと決心してiPadから取り外しました。

それで気が付いたのは、当たり前ながら、裸のまま使うiPadはとにかく軽いし薄いし最高です。‎そもそもこのケースが574 gありましたので、重かったんですよねー。

ただ、一度取り外してしまうと、どっかにしまい込んで使わなくなるのが怖くてなかなか決心できなかったんですが、いかん!これはサンクコスト効果的な思考だなぁと考えて、取り外したわけです。

iPadで文章を書くときは基本、短文ならソフトウェアキーボードとかフリック入力で十分だし、長文なら音声入力でやった方が楽です。そして、どうしてもiPadでキーボードを使いたかったらPCで使ってるキーボードをBluetooth接続してあげればいいので、わざわざケースとして付ける必要ありませんでしたねー。

ロジクールのキーボード付きケースのCombo Touchは私には必要なかったし、無駄な買い物でした。

結局のところ、

「買い物なんて沢山しているわけなのでどうしたって一定確率で失敗する」

わけです。

その時に「もったいない」と考えすぎないで、自分にとって何が一番快適なのかを判断しなければなりません…と言うのは簡単ですが実行は難しい。

しかし、そこを認めて、一つの学びとしたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?