見出し画像

えー気が付かなかった!IOS15へのアップデートで音声入力の60秒制限がなくなっていたそうです。

こんにちは、じゅくしんです。

iPhoneやiPadで音声入力をしているときに、以前だったら1分ぐらいで強制終了されてしまっていたのですが、最近はその制限がなくなっていたことに今更気が付きました。

これ、なんでかといいますと、IOS15で、音声入力についてアップデートがされていたからだそうです。

調べたらこちらのブログに書かれていました。
うーん、知らなかった。なんか最近使いやすいなーと思っていたんだけども。


以前は音声入力をしているときに60秒で終わってしまうため、急いで焦りながら入力しようとしたりとか、喋ろうとしていることが多かったので、じっくりと考えながら音声入力できるようになったので、より使いやすくなりました。

私の情報のキャッチの仕方が悪かったのかもしれないのですが、なんていうかもっと早く言ってよーって言う感じ。

しかし、まあ、こんな感じで、アップルが音声入力に対してこれからも強化していくんだなぁと言うことがわかると、やはり音声入力と言うのは今後、より普及していくのかなぁと感じました。

と言うわけで、今日のノートはほぼ全てを音声入力で書いてみました。

割とそのまま修正することなくアップできそうなので、やはりiOSの音声入力はなかなか精度が良いのではないかなと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?