家電製品の予約機能が大好きな私。

こんにちは、じゅくしんです。

最近の家電って、洗濯機にしても、掃除機にしても、なんらかの予約機能がついていて、作動する時間を事前に設定できるものが多いです。

例えば、調理家電ですと、炊飯器、ホームベーカリー、ホットクック

あたりの家電を、朝の起きる時間にセットしておくと、起きた瞬間から朝食が取れます。

また、外出する時間に、全自動乾燥機付き洗濯機やロボット掃除機をセットしておいてあげると、帰宅する頃には洗濯は終わっているし、部屋はきれいになっています。

とにかく日常の中で、家電製品の予約機能で色々なものを事前に仕掛けてあげると、未来の自分がちょっと幸せになるなーと思う今日この頃です。

今までは、家電を使うときは、家電の作業終了時間に合わせて予定を考えなければいけなかったのですが、色々なことが時間設定できるようになったことで、より時間の自由度が上がりました。

なんか昔、影牢というゲームがありまして、

主人公が守る館に様々な理由でやってくる人々を、トラップを仕掛けて殺すゲームがあったんですけど、なんかそんな感じで、自分の未来の行動をパズルのように考えながら、予約機能を使って幸せな罠を沢山仕掛けてあげて、予定を組み立てていくのが楽しいです。

最近の家電は、スマホアプリと連携していることも多いですし、家電の予約機能とかタイマー機能はガンガン使うのがお勧めです!





この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?