見出し画像

知らなかった!サントリーのグレープフルーツ味の炭酸水には高果糖液糖が入っているんですね。

こんにちは、じゅくしんです。

最近炭酸水にハマっていまして、ウィルキンソンとか、ペリエとか、色々と飲み比べてみた結果、一番おいしいと感じたのが、こちらでした。

サントリー 天然水 スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツ味です。
個人的に、炭酸水はサントリーが一番好みです。

それで、Amazonで箱買いしまして、毎日一本ペースで、グビグビと飲んでいたのですが、ふとラベルを見てみると、高果糖液糖が入っていることに気が付きました。

たしかに、ほのかに甘いような気もしていたのですが、炭酸水だし、グレープフルーツの香料でそう感じているだけなのかなー、甘味料は入っていないはず…なーんて気にしていなかったのですが、やはり微量に入っていたようです。

そして、サントリーの同じシリーズのレモン味には高果糖液糖は入っていないようでした。

まあ、別にそこまで気にする必要もないのかもしれないのですが、普段から日常的に飲む飲料については甘味料が含まれているのは避けたいので、今後はレモン味を購入しようかと思います。

普段から摂取している飲料とかって、たまにラベルを見ると、思わぬ発見がありますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?