見出し画像

身体を洗った後に「ぬめり」が残るボディソープが苦手

こんにちは、じゅくしんです。

私はボディソープに対して、それほどこだわりがあるわけではないのですが、唯一気にするところがありまして、

「保湿成分多めの洗いあがりがヌルヌルしたやつは使わない」

というのがあります。

お湯で流しても、いつまでもヌルヌル感が残るので、なんか気持ち悪い。

そして、このヌルヌルを落とそうと無駄に擦ってしまったりするので、逆に乾燥してしまったりする。という悪循環です。

とにかくこの洗いあがりヌルヌル系ボディーソープは避けているのですが、最近なにげなく購入したボディソープがヌルヌル系だったので、消費できなくて困ってしまいました。ボディソープって、最近はほとんどが「保湿成分多め」の「洗いあがりヌルヌル系」が多い気がします。季節的なものもあるのかな。

とりあえず、せっかく購入したんだからと、使い続けていますが、お風呂上りに対して保湿されてる感もないので、はやく固形石鹸に切り替えたいところ。そもそも、

「汚れを落とす」と「保湿」するって、真逆の成分な気がしますが、共存するものなのか…?

なんか、結局のところ、固形石鹸がコスパもいいし、使い心地も良いんだよなぁと戻ってしまいます。

じゃあ最初っからボディソープを買うなよってことですが、たまに冒険したくなるので仕方ない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?