見出し画像

Apple Watchのタイマー機能が地味に便利。日常生活でちょいちょい使用してます。

こんにちは、じゅくしんです。

今日の内容は何かといいますと、Apple Watchのタイマー機能は便利だと言う話です。

最近よく使うようになったのですが、Apple Watch標準で付いているタイマー機能を日常生活の中でたくさん使っているのですが、便利ですねこれ。

今まであまり意識して使っていなかったのですが、スポーツジムに行ったときのインターバルの時でしたりとか、
少し疲れたなぁと言う時にはApple Watchでタイマーをかけたら横になって昼寝するとか、
タイマーをかけている間はスマホを触らないように意識してみるとか、
とにかく日常のちょっとしたことでタイマーをかけてみると言う風なことをしてみると、1日の生活の中でメリハリが出て結構便利です。

どうしても私たちってなんとなくダラダラとしてしまったりとか、つい時間を溶かしてしまうのですが、普段常に身に付けているApple Watchのタイマー機能でそれが少しだけ無くなりそうです。

意識的に時間を見える化して、時間を溶かさないということが重要なのかなぁと思う今日この頃です。

ちなみに、スマホのタイマー機能ではなぜだめなのか?というと、タイマーを触ろうとして、つい別の作業をしてしまうからです。
Apple Watchだといい感じに別のことが出来ないので、丁度いいんですよねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?