見出し画像

結局Twitterは公式アプリに戻りました。やっぱり公式アプリが1番使いやすいです。

こんにちは、じゅくしんです。

ここ最近、Twitterのアプリを公式のものではなく、エコフォンというアプリにして使用していたのですが、結局公式アプリに戻りました。

やっぱり細かい部分で使いづらかったり、ちょっとした広告が出てきたりするので、そこがうっとうしくなったので元に戻した形です。

公式のアプリだと、自分がフォローしている人以外のオススメツイートなんかが流れてくるのは、まぁ〜これはもう仕方ないのかなと言うふうに考えまして、やっていきたいと思います。

しかし、インスタにしても、Twitterにしてもそうなのですが、しばらく閲覧もしないで距離を置いてみると、久しぶりに更新しようと思った時に、

一体何を更新すればいいんだろう?

と思ってしまって、
何も浮かんでこない状態になります。
依存から抜け出しかけている状態ですね。

ある意味、このままSNSから遠ざかっていくこともできそうだなぁと言うふうに思ったのですが、せっかく、いろいろな人と緩くつながることができるツールなので、もうしばらく完全に止めたりせずに適度な距離感で、Twitterもインスタも続けたいと思います。

つまり、noteも、毎日開いているから続いているわけで、あまり遠ざからないように意識しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?