見出し画像

Pixel 6の指紋認証は色々と設定を変更してやっと実用レベルです。

こんにちは、じゅくしんです。

Pixel 6は画面内指紋認証なのですが、とにかく精度がイマイチです。

ガラスフィルムを付けてしまうと、指紋認証の失敗率がグッと上がってしまい、5回に一回成功する程度のレベルになってしまいました…。

流石にこれはちょっとなーと思いまして、色々とググったところ、

・ 設定⇒ディスプレイ⇒タップの感度の向上をオン
・ガラスフィルムをした状態で指紋設定を再度し直す
・同じ指で指紋を複数登録する

ということでした。

とりあえず、全ての設定を変更したら、ガラスフィルムを張った状態でも、なんとか認証解除できるようになりましたので、一安心です。

なんというか、まー、本当に手間がかかるスマホです(笑)
pixelを使えば使うほど、iPhoneの完成度ってやはり凄いと思います。
使いやすくて安定感があるというか。

ただ、Googleが、こういうちょっとした不具合を、OSアップデートでどれだけ改善していってくれるのかが楽しみでもあるので、様子を見たいところです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?