見出し画像

ユーウェアで出不精が改善する

こんにちは、じゅくしんです。

先月から洋服のサブスクを始めていますが、外出が面倒臭いという出不精がちょっとだけ改善傾向にあります。


なぜかというと、せっかくサブスクで洋服をレンタルしているので、自然とどこかに出かけようと思いますし、洋服選びも考えなくていいので、そうすると外に行くときも、整った状態なので出やすいのです。

そうなると、ある程度整ったいつでも外に行ける状態なので、ちょっとカフェにいってみようとか、ちょっと買い物に行こうと言った時に、ささっと外に出ることができます。

なんとなく全身ユニクロとか、シワとか毛玉だらけの洋服だと自分自身が自信がない状態なのですが、ちゃんとしている洋服を着ているだけで、ちょっとしたきっかけで色々な行動半径って変わる気がするなぁと思っています。

無駄な外出はそれはそれで浪費を招いてしまうこともあるのですが、まー私の場合は、ほっておくとずっと家で読書ばかりしてしまうので、これくらいの外出習慣がつくのは良いのかなぁとしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?