見出し画像

IT の殺人ピエロを観て、恐怖はウイルスの如く拡がり感染するモノだとつくづく思った話と、精神世界と自己啓発へ繋がる映画だった件!の巻

夏の終わりの久々の夜更かしホラー映画鑑賞に、IT を観た。


殺人ピエロ🤡、ペニーワイズの正体が、隕石と共に宇宙からやって来た、変幻自在に恐怖を糧にそれを餌とする、悪のエネルギー体だったと言う辺りが、精神世界であり、自己啓発に繋がる話だなと思った。

恐怖に打ち勝たないと、ペニーワイズは倒せないのだから、ネガティブ思考じゃヤツの思うツボと言うお話だったわけだ。

中々面白かったよ。

思考は現実化する引き寄せの法則を、ホラー映画化したような話だな。

作者のスティーブン・キング本人迄もカメオ出演してたしw

なんと言っても北欧イケメンの、ビル・スカルスガルド君のペニーワイズが不気味で良い!🤡❤

こんなにイケメンなのに、殺人ピエロ🤡が似合ってたし!🎵


これ、コロナ禍の必要以上の恐怖のネガティブ思考の現在の世の中の状況にも言える事なんじゃないのか?

恐怖はウイルスの如く拡がり感染して行くモノだと思うのだ。

実際の新型コロナウイルスよりも、人間の作り出す恐怖の方が質悪い。

故に、私はコロナウイルスも、インフルエンザの毒素強めウイルスくらいにしか思っていない。

他人と接する仕事の性質上、周りに安心感与える為に、仕方なく打ちたくもないワクチンは二回とも打ったが、

行動範囲を、狭められて不自由したくなかったからと言う理由も、ワクチン注射接種に踏み切った理由である。

癌で施設に入ってる母親の面会さえ、ガラス越しに5分だけって、酷い状況で、じゃあ、せめてデルタ株蔓延してる東京から福岡に移動するのだから、せめてもの安心材料にワクチン注射接種するしかないよね!と、言うのも理由のひとつだったりした。

この間は、面会時間前しか都合付かずに会えず仕舞いだったが、また仕事絡みで11月に福岡に行く予定なので、次こそは平日の面会時間に行かなくてはならないしね。

コロナ禍のせいで、必要以上の恐怖が蔓延る世の中の方が、確実にどうかしてると思うよね。

恐怖にベクトルを向けていると、本当にネガティブな出来事しか引き寄せないし、起こらないし、負のスパイラルから抜けれなくなるのにね。

と、思うのである。

IT を観てそんな事をつくづく思ったよね。
映画のラストは、主人公達が其々の恐怖に打ち勝ち、ペニーワイズを弱らせて留目を刺すのである。

変幻自在なペニーワイズは、其々の恐怖を具現化するからどんな恐怖にでも変幻するわけで、正に恐怖はウイルスと同じだと言う、教訓を与えてくれる映画だと思うよ。

この映画観て、この間のパワースポット巡りツアーin九州での、高千穂の天安河原で撮ってしまった、瘴気の画像の事を思い出したよねw

その時の記事↓↓↓


瘴気もまた、ウイルスの如く拡がり感染するのだろうと思うのである。

だが、どんな負のエネルギー体だろうと必要以上に怖がる必要はない!!!

と言う、持論を持っている私なので、これも何かの学びだと捉えているのである。

パワースポット巡りツアーin九州に御一緒した、霊視鑑定のヨーコさんに後で聞いたのだが…天安河原は人に寄って一気に潜在能力が開発される場所であったらしく、何か視えたら自己責任で!!(笑)🤣

と、言う場所だったとの事ww

霊視鑑定ヨーコ
サイキックガーデン↓↓↓

http://psychicgarden.info/


おいおい…聞いてないよー!(苦笑)
と、ダチョウ倶楽部状態ではあったがww

まあ、そんな事もあるよねwww
神様のパシリさせられたけど、何でも経験だしねwww

と、常にポジティブに捉えている私なのであったw

どんな状況でも、どんな出来事でも、ベクトルをポジティブか?ネガティブか?どちらに向けるかで、その先の未来は自分で変えられると信じているからである。

そんな自己啓発の宇宙エネルギーバシャールからの言霊をどうぞ↓↓↓

『すべての状況は、いい意味にも悪い意味にもどちらにも捉えることができるのです。

自分がその中から どんな肯定的なものを引き出せるか という姿勢を持てば、そこから肯定的な結果を生み出すことができます。

もし他人が否定的な意図をもってあなたに何かをしたとしても、自分がそこから肯定的なものしか見ないと決めていれば、肯定的な結果しか得られません。

自分の波動でない体験をすることはできないのです。

バシャール』

常に良い波動でいたいよね!✴⚡
と、心に誓う私であった。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?