見出し画像

宝くじ魔法学校 #毎週ショートショートnote

しまった今日宝くじの締切だ。12月23日は祝日と思ってた。今日はテレワークで仕事。田舎ゆえ売場まで遠く買いにいけない。ネット購入は無理。俺は超ビビりで詐欺が怖い。

あ~~~

休憩中宝くじ公式サイトを凝視する。と画面から日向坂のメンバーみたいな女の子が飛び出してきた。えぇ!?
「宝くじ魔法学校の斎藤と申します。クレジットカード決済がご不安ならキャリア決済もご利用いただけます。失礼ですが携帯はどちらの会社のもので?」
「auですけど…」

斎藤さんは決済方法を詳しく教えてくれたがau IDがどうとかしんどくなってきた。それにわざわざPCから出てきて購入を薦めるなんてこれこそ詐欺じゃないか?

「あの~もういいです。次の買いますから」
「あんたねぇ今日しかないチャンスを逃していいの!そんなだから小物感が拭えないのよ!大きな夢を見なさいよ!」

買うまで帰ってくれない。エステの勧誘みたいで怖い。結局3千円渡して買いに行って貰った。しかしこれが5等当たった。かなり嬉しいと3千3百円受け取った小物の俺は思った。


(445文字)
たらはかに(田原にか)様の企画に参加させていただきました。