見出し画像

初めての鬼③/#毎週ショートショートnote

青鬼の家はもぬけの空でした。自分と仲がいいとまた赤鬼が嫌われてしまうと恐れて、青鬼は旅に出てしまったのでした。赤鬼は青鬼を思って泣きました。

あーっ。すっとした。まったく世話のやける奴だった。そら、立て札掲げて待ってるだけじゃ人間は怖がって来んだろ。誰も来ない~ってめそめそしてるだけの奴は嫌いなんだよ。これが最後と思って嫌われ役を買って出た訳よ。

誘うのはやめろ。黙って畑耕してナスを作る姿を見せりゃいいんだよ。鬼も自分達と同じってわかりゃ安心するだろ? 休耕田にコスモスを植えまくるのもいいな。花を育てるといい奴に見えるからな。

見た目が怖いから人間は近づかないって? クリニックで弄ってもらえばいいのさ。俺もこれからつの を削って全身美白してもらう予定。牙は残しておこう。男でも八重歯はモテるらしいし。あ、NJPWのテスト受けるんで何もしないほうがいいかな。

さあ、初めての人(もう鬼とは言わせねえ)生の始まりだ。


(410字)

たらはかに(田原にか)様の企画に参加させていただきました。