見出し画像

クリスバスガスばくは…… #毎週ショートショートnote

焼肉店でカセットコンロのガスボンベが爆発し客が死亡のTVニュースを見ながら俺たちは笑いあった。

「バッカだな~。どうせでかい鉄板を上に乗せてたんだろ」
「熱くなった鉄板がボンベを加熱して爆発するんだよな」
「店経営するなら知っとけよな。恐ろしくて行けんわ」

今日はクリスマスイヴ。彼女いない野郎ばかり3人集っての寂しいパーティー。テーブルにはチゲ鍋、山盛りの唐揚げ、酒の缶、つまみ、灰皿が所狭しと並んでいる。

「俺たち素人だってそんなヘマはせんぜ」
「だな」

深夜には皆べろんべろんになり物が散乱した床に寝転がった。
1人がふざけて言った。

「クリスマスガス爆発!クリスマズガス爆発!
クリスバスガスばくは……」


バンッ!



12月24日深夜、××市の共同住宅でカセットコンロのボンベが爆発し男性1人が死亡、2人が全治6か月の重傷を負いました。替えのボンベがストーブの熱で過熱し爆発した模様とみて警察と消防で調べを進めています。


(401文字)
たらはかに(田原にか)様の企画に参加させていただきました。