ダイエットは無理なくがんばろう✋

こんにちは!

あきらです!

ぼくのnoteやTwitterを見ている方々は健康に興味がある方が多いかと思います。

今回はダイエットに関して無理に痩せようとして健康を害することがあるので注意です。

ぼく自身学生時代に無理にやって倒れる寸前までいったことがありあます(笑)

当時は体重をみるだけ栄養も全く考えずにひたすら糖質制限をしてました。

その結果なにが起こったかというと糖分を摂取していないため思考ができず注意散漫な感じになりフラフラで歩いてました。

画像1

栄養を摂るのはとても大事ですし糖質はきちんと取らないと生活に支障がでますね(笑)

女性だと生理周期の乱れからホルモンの乱れにもつながってくるので無理なダイエットは禁物です。

コンビニ食が多い人は糖質と脂質過多になりやすいためビタミンや食物繊維の多い食べ物を積極的に摂るといいと思います。

現代社会だと食べ物が手に入りやすい分カロリーも過多になりやすので肥満傾向な人が多いそうです。

人の身体は糖やエネルギーになるものを本能的に求めるのでそうなるとコンビニ食や菓子パンになりますね。

そういったものを摂ることが結果として生活習慣病の元の元をつくっていることを認識し、少しでも食に対する意識が変わっていく人が増えるととても嬉しいです。


普段Twitterでは健康や読書に関することや何気ない日常的なことを発信しているのでよかったらフォローよろしくお願いします👍

https://twitter.com/toreerer_akira

それでは✋

あきら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?