見出し画像

スキンケアはじめました!

こんにちは!

あきらです!

最近スキンケアはじめました!(笑)

世の中的にジェンダーレスも進み男性でも化粧やメイクをしているい人も多いかと思います!そういう流行りをみていてまずはスキンケアをはじめようと思い始めました!

やっていることはシンプルに

①化粧水やクリームを使って保湿をする

➁栄養を摂って内側からスキンケアする

ことでです。

①は化粧水やクリームは詳しい友人からケアの仕方を教えてもらいマネしてやってます。

いままで関心がなかった分野なので新しい知識を知って自分で経験すると楽しいですね👍

楽しみながらスキンケアして見た目年齢より実年齢が若く見られるように頑張ります!(笑)

②はビタミン、ミネラル、タンパク質などの栄養を意識して摂ることです。

栄養は意識していましたがお肌のことを考えた栄養となると内側から綺麗になる必要がありますし菌活をしていく必要があると思います。

人間の中にいる無数の乳酸菌と共に健康になるために菌活に励みます✋

菌活についてはまた次回詳しくまとめたいと思います。

ちなみにこの記事を書いている4月6日は(しろ)と読めることから【白の日】ということで美肌への意識を高めるきっかけにする日となっています。

画像1

男性も女性も美肌で綺麗になることで自分に自信がもてるようになったり、より内側と外側両方で健康になっていけると最高ですね!


普段Twitterでは健康や読書に関することや何気ない日常的なことを発信しているのでよかったらフォローよろしくお願いします👍

https://twitter.com/toreerer_akira

それでは✋

あきら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?