見出し画像

【ハマり中】ピカケって何?

こんにちは!

あきらです!

この前Twitterで投稿した最近ハマっているボディミストの匂いで【ピカケ】があります。

はじめピカケって何?という状態でしたが詳しい友人に聞いたり、調べると日本でいう茉莉花(まつりか、アラビアジャスミン)だそうです。それをハワイ語では【ピカケ】というようで日本でも広まったそうです。

香りが強いのが特徴でジャスミン茶はもちろん、ハーブオイルやお香にも使われることが多いです。

ぼくは友達にエシカルシーというブランドで取り扱っているOlaのボディミストを使っています。

とてもいい匂いで友人から教えてもらったのは【ピカケ】とういう匂いはハワイでは王朝や貴族の人たちが使う匂いだそうで高級感があります。

画像1

個人的には人に会う前や集中したい時、リラックスしたい時など使うといいと思います👍

特に女性は好きな匂いかなと思うので男性の方はぜひ使ってみてください✋

参考URL
https://www.weblio.jp/content/ピカケ
https://ja.wikipedia.org/wiki/マツリカ


普段Twitterでは健康や読書に関することや何気ない日常的なことを発信しているのでよかったらフォローよろしくお願いします👍

https://twitter.com/toreerer_akira

それでは✋

あきら




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?