見出し画像

メタバースに感動した話

先日、たまたまOculus Quest 2を使える機会があり、初めてメタバースを経験したので、その時の感想をまとめてみます!

今までは、メタバースについてはなんとなく知っているけれど、経験したこともなく、面白そうだなという程度でした。
ただ、いろんな映像とかを見る限りは、ゲーム空間のような印象が強かったです。

でもいざ実際に使ってみると…
めちゃくちゃリアル!!
はじめてOculusをつけて目の前にメタバース空間が広がったときには、本当に感動レベルの衝撃を受けました!

何がそんなにすごかったのかというと、空間が広がっていたということです。
メタバースは3次元的に360度広がっていますし、それは「画面に奥行きがある」という感覚ではなく、本当に自分の周りに空間が広がっているような感覚になりました。
そして、その視点も一人称の視点なので、自分がその仮想空間の中に存在するような感覚になりますし、現実の世界にいることを忘れてしまうくらい、メタバースに没入してしまうような感覚になりました。

ここまで実際に僕が使ってみて思ったことを書いてきました。ただ、僕が今回の記事で一番伝えたかったことは、メタバースは結局、自分で体験してみないと分からないということです。

僕も実際に、メタバースを経験するまでにも、こういった記事や映像などを見たことはありました。でも実際に経験してみて感じたことは、映像で見ていた時のメタバースの印象とは全く違うものでした。メタバースの魅力はあの空間にあるもので、その魅力は記事や映像など2次元のものからは伝わりにくいのかなと感じました。
なので、少しでもメタバースに興味を持った方はぜひ実際に自分で体験してみることをおすすめします😊

#最近の学び #oculus #メタバース #アウトプット

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?