見出し画像

#27 香港島に上陸

こんにちは。

香港についてから雨が多く中々撮影が出来てません😭

今日も少し雨が降っていましたが香港島の方に行ってきました🚢
香港島まではフェリーで移動します

乗った途端に大粒の雨が降ってきた
結構な人が乗ってた
ビルたくさん

今回香港島に来た理由は、違う街を見たかったのとモンスターマンションを見てみたいと思ったからです👀


まず街の印象から
めちゃくちゃ好きな雰囲気でした!
海に面したところに個人の船も沢山止まっていていたり
ビルが多くて高いからなのかな?圧迫感があって街並みもめっちゃ好きで最高です。路面電車?バス?も走っていて違う景色が見れてとても良かったです👍

どうやってそこに行ったのか分からなかった
雨の中勉強中
港には沢山の船
路面電車と二階建てバスが生活をまわす
なんかいっぱいいた
黄昏

街並みを見ながら5kmほど歩いて、今回お目当てのモンスターマンションに到着です!
最初どこが入口なのか分かりませんでした💦
周りをマンションに囲まれている中々感じない雰囲気を感じました。まだ実際に住んでる人がいる場所なので洗濯物とかもかけられている場所ありました。行った時は観光客の方もあまりいなくて色々な角度から写真を撮ることが出来ました📸

洗濯物
色合いかわいい
正面から
少し斜めから

周辺も面白い場所があったりしたので香港期間中にまた行きたいと思います🚶‍♀️

また次回。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?