見出し画像

#23 この身で感じる世界

こんにちは


2日からニューデリーを離れ、バラナシにて撮影を行っています📸


適当に道入って見つけた場所
運び方独特すぎる
こっち気づいてくれた
なんかいい感じのお店
ほんとに人多い
この風景にもなれた
葉っぱ調合してた


ガンジス川周辺の大通りにはお店が沢山あり、とても人も多く賑わっていている場所です。この大通りにある脇道に入ると一瞬で世界が変わります。
まるで迷路、、、
自分がどこにいるか分かりません
Mapをみて抜け出すのもいいですが、個人的には何も見ないで成り行きで歩いて行く方が面白いと思います。
もちろん危ない場所なので十分気をつけながら歩いています。


船いっぱい
服のまま沐浴するんだなと
入らないですくって浴びてる
底にある石?を取ってる
沐浴している人たちとボートに乗る観光のひとたち
若い人はカメラ向けるとみんなポーズしてくる

何度もテレビやYouTubeなどでガンジス川の様子を見る機会がありましたがその時は自分とはかけ離れた世界だと思っていました。もちろん人生で1度は行きたいなと思うこともありましだが、中々個人では行くのは難しいと思うので今回この機会にこれてほんとに良かったと思います。

実際に自分自身でここに来てみて力を感じました。なんて言葉で表せばいいのか分からないのですが、子供から大人まで沐浴しているのをみてインドの人にとってガンジス川がどれだけ大事なものなのかこの目で見る事が出来て良かったです。
もちろん日本に比べたら汚い場所ですが思っているより汚くないし、匂いもそんなに気になりませんでした。
↑たまたまかもしれない

ここではネットやテレビの映像で感じる事が出来ない感覚があります。ぜひインドに行く事がある人は行ってみてほしいと思います。


久しぶりに文章いっぱい書いて見ました👀
やっぱり難しいです。気持ち、感情、感じたことを言葉に表す事がとても苦手なので書いたり消したりの繰り返しです。もっと早く書けるようになりたいな。

また次回。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?