見出し画像

みんなの宗教はなんですか?

皆さんこんにちは、こんばんは。akiraです。

今日は、みんなの宗教は何ですか?というテーマでお届けしていきます!

宗教の種類

皆さんの宗教を聞く前に、主な宗教、(例外を除いて)は全て知っていますか。

紹介しましょう。

・キリスト教

・仏教

・ヒンドゥー教

・イスラム教

と、こんな感じです。計4つの宗教が皆さんが入っている主な宗教です。

じゃあ早速聞きますね。

皆さんの宗教は何ですか?

皆さんの宗教は何ですか?じゃなくて、そもそも自分が入っている宗教知っていますか?

 日本人は特にですが、「自分の宗教は知っていますか?」と聞かれると、あまり「自分は○○の宗教です!」とは言えない人が多いようです。

じゃあ皆さんはどこの宗教か知っていますか?因みに僕はずっとキリスト教です。

 なので開祖はイエス・キリストです。

どうですか?皆さんの宗教。自分の宗教を教えれる方がいれば是非教えて下さい!

あ、終わります。ありがとうございました。







そんじゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?