見出し画像

目には見えないネットの怖さ

皆さんこんにちは、こんばんは。akiraです。

※土曜日に出すなんて僕にとっては珍しいですが、更新が遅れていたのでさすがにあげないとダメかなと思ったのであげますね。

今日のテーマは、皆さんが毎日使っているインターネットの怖さについて話していきます。

ネットの怖さ

 皆さんはネット使っていますよね。(当たり前)

では、皆さんはネットで知り合った人と実際に直接あったことはありますか?

 因みに僕はゲームで知り合った人と今度会う予定です。でもしっかりと安全を考慮しているので大丈夫ですが、気を付けてください。

 皆さんはネットでの事件。知っていますか?ネットが原因で計り知れないほどの事件が起きていることに。ちょくちょくニュースでも取り上げられてますが、小学生が大人とゲームで知り合って事件になっています。

ネットの便利性が落とし穴

 今の時代はネットが発達して、今では5Gに手を出そうとしている会社が増えてきたように感じます。ネットは使うのが簡単で、Instagramではいいねが欲しい、自慢したくて、自分を知ってほしいがために自分の顔写真を簡単にアップすることができます。Twitterは、少しでも自分のことを認知してほしい、思ってることをつぶやいて共感してほしいといった理由が多いのではと思います。

そんな便利なネットですが、一歩間違えるととんでもないこと、思ってもない事態になりかねます。

 知らない人からDMが来てLINEを交換することになり、そっから会う約束をして、事件になったという前例もあるので気を付けてください。

 特に女性の方です。10代の学生の皆さんです。年齢も年齢なので目を付けられることがあるかもしれません。凄く危険な人も中にはいます。危ないと思ったらブロックしてください。軽く連絡先は交換しないで下さい。


 ネットは顔が見えません。人によっては心のよりどころになる方もいるかと思います。でも、頭の片隅には少しは「危険だ」という感覚を持っておいて下さい。凄く便利なツールだからこそ危ないことやリスクは必ずあります。皆さん。気を付けて、楽しく使いましょう。僕も気を付けます。







そんじゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?