見出し画像

【この記事を見かけた人全員見てください】後発開発途上国

皆さんこんにちは、こんばんは。akiraです。今回の記事で15記事目ですね。これからもよろしくお願いします。

今日は多くの人が意外にも知らない。後発開発途上国について話し、終わった後に改めて自分はどれだけ恵まれているか、今の自分には何が出来るのかを考えてみてほしいなと思います。

後発開発途上国

まずは後発開発途上国(こうはつかいはつじょうこく)とはなんぞや?だと思うので紹介します。

後発開発途上国とは、国際連合が定める世界の国の社会的・経済的の分類の1つで、開発途上国の中でも特に開発が遅れている国を指す。Wikipedia

とまぁそのまんまWikipediaから引用しました。少し専門用語が多数出てきたので分かりずらい部分もあったかなとは思いますが、簡単に言えば貧しい、貧困な国です。

僕も数か月前までは全く知らなく、言葉すら聞いたことがなかったです。

 でもある日、1番貧しい国ってどこなんだろうと思い、Googleで「貧しい国」とそのまんま調べました。すると、この後発開発途上国が出てきたのでそれで知りました。

 なんでいきなりこんな記事を作ったのかですが、これを紹介する前は自分が思ったことをもとに実際に自分の考えを共感していただきたいという気持ちで、また違った目線での有益な情報を届けていたつもりですが、今回のに関しては誰でもが知っていて損はないような有益な情報を届けれたのではないでしょうか。

さて、今回は後発開発途上国について紹介しました。この後発開発途上国の考えは僕が作り出したのではなく、Wikipediaに乗っていたのを引用した形になります。たまにはいいですね。自分の考えを言って共感して貰うだけでなく、あまり多くの人が知らない情報を簡単に紹介していく。

これをたまに出していくので、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。






そんじゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?