見出し画像

【不安?】友達を作るためには?

皆さんこんにちは、こんばんは。akiraです。

今日のテーマは、友達を作るためには?ということでやっていこうと思います。自分は友達は少ないですが、すぐ人と仲良くなれます。その経験も含め、紹介していきます。

※なぜ今この記事を作ったのかですが、前々から計画していましたが他の記事などで遅れてしまったこと本当に申し訳ございません。でもまだ友達をどうしたら作れるのかわからないという人に向けて作ります。ではどうぞ。

仲良くなろう

僕は友達を作るに必要だと思うのは、ズバリ!

仲良くなる

です。じゃあ、仲良くなったら友達が増えるのはわかったけど、どうやって仲良くなるの?って思ったそこのあなた。話していきましょう。

仲良くなるには

・話そう!!

・なにか関わってみよう!!

・笑って過ごそう

話そう

皆さん話してみませんか?

中にはいやいや初めましての人にいきなり話しかけるとかハードル高すぎ。って思う方もいるかもしれませんが、そこを頑張って話してみてください。

話すことができたらもう自分のフィールドです。自信も持てるはずです。

頑張って!

何か関わってみよう

相手も初めましてなわけですから、周りに友達がいないんですね?

 そこであなたが何か関わってあげることで何か変化するかもしれません。

どんな小さなことでもいいです。とりあえず勇気を出してやってみてーーー

笑って過ごそう

人というのは笑っている穏やかな人に目が行きます。

あなたの素敵なその笑顔で興味を持ってくれる人がいます。

さあ、笑って!

ということで今日はこの辺で失礼します。

今まだ友達が少ない。でももう少し欲しいけどどうしたらいいのかわからない。という人は参考にしていただけると嬉しいです。皆さん頑張って下さい!

ありがとうございました。





そんじゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?