見出し画像

【続開note】#6:無性に本を買いたくなっている話

この記事を書いてから、なんでこんなに本から遠ざかっていたんだろう、と後悔しているくらい、本を読む楽しさを思い出してから、読書に対する欲が高まっている。

本屋には時々行っていたが、ここ数年、ビジネス書と雑誌以外、買ってこなかった。
まだ買っただけで目を通していない本もある。そんな自分が、今好きな作家さんの新しく刊行された本が欲しい。新しく読みたい作家さんを探したい。

新たな本の購入意欲がものすごく高くなっていた。近々、久しぶりに目的もなく、本屋に行こうかな、と思う。

その前にシリーズものをどこまで買っているのか、調べる時間を作ろうかな。
新しく読みたいと思った作家さんの本を一気に買おうか。

タイプライターズに出演された作家さんの本を、いくつか手に取ってみようか。
そう思った、8/20の午後。

6 mission complete

ご精読いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?