見出し画像

オーストラリアでスポーツトレーナーになりたくてやってみたこと①

ファームを抜ける前に時間は山ほどあったので、なんとかしてオーストラリアで自分のしたかったスポーツトレーナーになるためにできることはないのかと必死に調べ出しました。行く前に調べろよって感じですが…笑 

そんな中調べていると1つの記事を見つけました。この頃はサッカーを観るのが好きでトレーナーをするならなんとなくサッカーのチームトレーナーをしたいと思っていました。

見つけた記事はシドニーFCのアンダーカテゴリーでGKコーチをしている人がいるという記事がありそこにアポが取れる方法もあったので、もうこれは取るしかないと思い勇気を振り絞って送ってみました。その後数日後にお返事を頂き、もしこれるのであればシーズンが終わる前においでと言ってもらえたのでファームが終わってすぐにシドニーへ飛びました。

ここでなんとか仕事を掴めたらとあわよくばの感覚も持っていたのですが、やはりオーストラリアの資格を持っていないと厳しいとのことを言われ、また英語力の無さもメディカルの分野でやっていこうと思うと難しいとのことを言われたため、まずはそっちの力をつけれるように頑張ることを考えました。

ですが、実際の現場を生で見せていただく機会も頂け下手くそな英語での質疑にも丁寧に答えて頂けたので本当にありがたい機会を頂けました。本当にありがとうございます。

ただ、自分の中ではどうしてもオーストラリアでトレーナー活動をしたいという気持ちが強くあったため何かいい方法がないかをこの後考えるようになりました。

1つの発想にはなるのですが、私が思い浮かんだ案は海外で活躍している日本人選手は海外で治療やトレーニングなどに悩んでいるのではないのかな?と思い、その人にアポを取ってみようと考えました。そこからまた新たな自分の活動に繋がっていきました。

ここからはまた次のに書きますね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?