見出し画像

最新の盗聴

ずっとおかしいな
って思っていたんです

なんで、検索かけてもいないハズの
商品がFacebookやInstagramの
広告で上がってくるのか

ここ最近、俺のSNSでは
投資信託の広告が激上がりでした

俺、友人に遊んでる金をどうしようか
と、話をしていた事があったけど
スマホでは一切調べたりしてなかったんです

なのに、ここ最近
俺のSNSでは靴の広告が減って
投資話や、仮想通貨の広告が
次から次へと上がってくるでは
ありませんか

そう、ずっとおかしいな
って思っていたんです

またもうちょっと前の話

俺のFacebookに
Amazonや楽天やYahooから
変態アダルトグッズが
所狭しと上がってきていたんです

なんでや?
と、不思議で不思議でしょうがなかった

そのちょっと前に
友達たちと飲んでいた時
男同士だったので
世にも奇妙なエロ話ってテーマで
盛り上がったんですけれど

友人のひとりが笑いながら

この話スマホ聞いてんだろな

って話していたんです

あの頃は、何の話なのかサッパリ
分からなかったんですが
そういう事だったんです

データを収集されているんです

山ちゃんはiPhoneユーザーなんですが
iPhoneの場合は
そのそばみみ犯人は

Siriが有力なんだとか

Siri、呼ばれていない時
耳をひそめている?

Siriぃぃぃ
怖くなってSiriに

自分でオフにして
って言ったんです

そうしたら

無視されました

あのゆるゆるの球体が
ただ漂うだけ

何度、オフにするよう話しても

無視、されました(泣)

アンドロイドの人は知らないと思いますが
これがゆるゆる動く、Siriです


Siri、あんなにへつらっていたのに
ここにきて反旗を翻してくるなんて

どうしよう、俺のnoteアカウントで
有る事無い事、投稿されたら

(怖)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?