見出し画像

飛んで木更津

俺は子どもの頃から
青森県八戸市と千葉県木更津市を
かなり頻回に行き来していたので
このあたりは
なかなかのベテランなんです

今回は、千葉県木更津市に住んでいる
大好きな叔父、叔母のところに
遊びに行ってきました

コロナ前は毎年遊びに行ってたのに
今回は4年ぶりです

子どもの頃から
めちゃくちゃ可愛がってもらって
俺が30後半から
料理を本格的にはじめたこともあり
無農薬の野菜や、果物、梅、味噌、乾物
何から何まで送ってくれて

山ちゃんのあきら飯(こう呼ばれてます)は
おばちゃんのたなごころがあったからこそ
なのでした

ちょー嬉しい

今回はブルーベリー摘みと
サツマイモ掘りを体験させてもらいました


ようし

今回の旅はnoteで
この上総の魅力をお伝えしよう!

と、息巻いておりましたが
まったくもって写真を撮らず
我欲にまみれておりました

だって、食べ物、美味しいんだもん

なので
文字だけで申し訳ないのですが
特産物を

書き殴っていきたいと思います!

(笑)
いっくぞー

落花生
ひきたてピーナッツバター
茹で落花生
ブルーベリー
ハチミツ
ニンニク

アジのひらき
あおさ
海苔


平飼いタマゴ
鴨川シーワールド
壇ノ浦の鯛
ヤマトタケル
くるり城
里見八犬伝
古墳
安房神社
ナスビ
キュウリ
サツマイモ
タマネギ
大豆
オクラ
シャインマスカット
ホウセンカ
チューリップ
彼岸花
アクアラインのたもと

国宝級の田舎ヤンキー

どうだ!

海に山に近代に古代に
すべてを網羅したのが
この上総、なのです

これからは東京23区を捨てて
関東、いや日本の中心地としましょう

さー、みんなで遊びに行こう
明日は上総で待ち合わせだ

VIVA、KAZUSA!

#がついてるってことは
拡散すれってことなのね(笑)
すごい名前のハーブを見つける
メダカの産卵のためだけに作られた
浮きアヒルちゃんの産卵床
発想が門外不出レベル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?