見出し画像

#15 「やりたくない事リスト」は現実に直結してるから対策を考えやすい

おはようございます!

小学生の頃に「マウンテン」ってパンが好きになって毎朝それしか食べない日々が3ヶ月くらい続いて、母親も良かれと思って週末にたくさん買い込んでくれたのに、キッカケもなく急に「マウンテン」を見るのも嫌なくらい冷めて一生食べないってのが日常茶飯事な生粋の飽き性、坂田です。

アキラサカタのオススメ of レコメンド


大阪・本町にあるホテル併設のカフェ「moxy」

年末から仕事場所としてココに通いつめてました。
内装はむちゃくちゃバズりそうなお洒落なカフェなんですけど、本町という立地、外観がホテルでしかないっていう理由からか全然お客さんが来ない。そして安定したWi-Fiと全席にコンセントがあるので最高の仕事環境です。

5:00~21:00で使えるので朝からバリバリ仕事って時に最高です。

ネックな所を強いて言えば、立地くらい。
本町だし、駅からも徒歩10~15分かかるから極寒な今は足取りが重い。
でもまぁその理由もあって混まないかもだから何とも言い難い。


大阪・江坂にあるドロップイン専用のコワーキングスペース「3DROPS」

そして昨日からはココにどハマり中です。
10:00~20:00で空いてて10時間フルで使っても800円。Wi-Fi有、全席コンセント有、フリードリンク有、一旦外出自由、混まない。
昨日も今日もここで仕事してまして、明日も行く予定です。

ネックな所は強いて言えば、どうやって利益を生んでるのか気になっちゃうくらい。


1月12日(火)アキラサカタのスケジュール


明日は5:30起床

6:00~7:00は家で作業

7:30~9:30は最寄りのロッテリアで作業

10:00~20:00は3DROPSで作業

22:00~23:30は家で作業

24:00就寝です。


今日のアキラサカタから明日のアキラサカタへ一言


noteは昼までに書け、夜に持ち越すと焦りが生まれて、気が散漫になる。


「やりたくない事リストは現実と直結してるから、やらない為にはどうすれば良いかのか?って具体的な対策が考えられる」って本に書いてたから、やりたいくない事リスト作ってみて


ほんでそのやりたくない事リスト作ってみた上での発見とか、リストそのものをコンテンツにして発信してみ


社長が「自分の中に秘書を雇って、自分にやらせるんや」言ってたの思い出した。

なんか「今日の自分から明日の自分へ一言」って客観的に自分を見れる良いキッカケになるかもってふと思った。


最後まで読んでくれてありがとうございました。

現場からは以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?