見出し画像

ワイン

今日、朝からずっとオンライン会議で座りっぱなしだったので、少し歩いた方がいいかと思って休憩とって散歩に出たんですが。散歩ついでに、家から少しだけ離れた酒屋に行ってワインを買いまして。

まあそこがわりとワインの種類も多くて、値段は安い、というのもあるんですけど。

で、ワイン買おうとして、買い物用のバッグを忘れたことに気がつきまして。レジ袋もらおうかと思ったんですが、まあ大丈夫かと思って、もらわずに店を出たんです。

つまりワインのボトルむき出しで手に持って歩いて家に帰ったんですけど。

やっぱりちょっと変ですかね?通りがかりの女子高生が怪訝な顔してこっち見て、小走りに逃げるように先に行ってしまったんですが……

バッグは忘れないようにしましょうね。

好きな音楽を紹介したり、演奏したり、音楽をテーマにした笑えるショートフィクションを書いています。ジャムセッションが好きなので、そのネタが多いです。