見出し画像

「今夜俺誰のために生きてる訳じゃないだろう」

こんにちは、吉泉 晶です。
今日は少し挑戦的なテーマについて語ってみたいと思います。
それは「今夜俺誰のために生きてる訳じゃないだろう」ということです。


自分のために生きる覚悟

まず、この言葉には「自分のために生きる覚悟」が込められています。
多くの人が他人の期待や社会の圧力に押しつぶされて、
自分自身の人生を見失っているのではないでしょうか。
しかし、本当に大切なのは自分の価値観や信念に基づいて生きることです。
他人のために生きることも大切ですが、
それはまず自分自身を大切にすることから始まります。


自分の人生の主人公

私たちは皆、自分の人生の主人公です。
しかし、多くの人が自分の人生を他人の意見や
期待に左右されて生きています。
これは、自分の人生のハンドルを他人に渡しているのと同じです。
自分の人生の主人公として、自分の選択や決断に責任を持ち、
自分のために生きることが必要です。


他人の期待とどう向き合うか

もちろん、
私たちは社会の一員として他人との関係を大切にしなければなりません。
しかし、それが自分自身を犠牲にすることを意味してはいけません。

続きは・・・
「今夜俺誰のために生きてる訳じゃないだろう」 | 有限会社ティー・エス (bfweb.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?