見出し画像

転職回数で判断される時代は終わりを告げた。

皆さま、初めまして。

2021年に越境EC輸出と中国輸入業務で独立開業しました、

「Akatsuki Select」のチバと申します。

私は過去、自分でも思い出すのが一苦労なくらいの転職を

して参りました。

主な経歴を挙げますと、

・警備業(地域企業)

・ぱちんこ遊技店(非上場企業 接客及び管理職)

・カラオケ店(上場企業 接客及び管理職)

・IT派遣その1(半導体製造装置組み立て)

・IT派遣その2(半導体製造工程開発)

・EC事業立ち上げ(上場企業 現場立ち上げ~企画管理)

・人材派遣(本社管理職実務)

・ITコンサルタント(主にキャッシュレス決済導入と集客運用)

その他に、某携帯キャリアのデータセンター業務や変わり種は

ラブホテルの雇われ店長といったところでしょうか。

これだけの転職を重ねながらも、私は「ある事情でやむを得ず」

退職した後の再就職までの「○○期間」以外で無職になったこと

がありません。

これは、私自身が転職に際して「徹底して守り通していたこと」

があったからです。

自分で決めたこの方法を守っていた結果、「転職」という心の

ざわつく人生の転機にあっても自分を見失わずに次のキャリア

を見定めていくことができました。

そしてその結果、世間からしたらば遅いかもしれませんが38歳

の誕生日に「独立開業」という選択肢を選ぶことができました。

これからの記事では、私が各転職期にどのような考えを持って

次のキャリアに進んだのかを記していきたいと思います。

皆さまの転機に、私のこれらの記事が寄り添えることを願って

います。

それでは、次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?