見出し画像

小さなすれ違い

今日は歌の歌詞にしようとおもっている
ワードやストーリーを書いてみます。
作成のアイデア段階なので 
変更する可能性は大いにあります。
音源は簡単なラフ音源をアップしようとおもってます。

小さなすれ違い


新しく入ってきた  あの人は
明るく オシャレで よく笑う
真剣なその、まなざしに
心を打たれたんだ。

近くで話してみると 
心の中を見透かされそうで
興味がないふりをして
わざと、強がって見せた。

自分の気持ちというものを
言葉にするには、時間がかかりすぎて
「好き」ということを、形にするのは
これほどの月日が、流れていくものなのかい?


君だけ  ずるいよ・・・・・
私の心を奪っておいて・・・
ルパンみたいに変装上手で
お宝を集めて回る

君は凛々しくて
少し大人びて見えるから
年上の僕の方が
だいぶ動揺してしまう・・・


衝撃のニュースは
突然舞い降りてくる
あの人に、恋人ができたと
小耳にはさんだ

照れくさそうに話す様子が
幸せを語るように見えた
とてつもない 大きな波に
呑まれた気分だった。

やっとの思いで 形にできた言葉は
伝える事なく  崩れてゆく・・・
焦燥感や葛藤の中で
わざと、強がって見せた。

そっと見守ることにするよ。
君が決めた幸せならば
ちょっとばかし、うらやましいけど
そっとしておこう・・・

もどかしいこの気持ちは
宙を舞う、シンデレラさ
12時の魔法が解けた今は
ただのお姫様とカボチャ

ENDさび

君を好きになってよかった。
温かい気持ちになれたから
いとおしく思う心を
これからは大事にしてゆこう。

これから出会う人へ
まだ見ぬ愛する人へ
今度こそはちゃんと伝えます。
不器用で伝えられなかった
「好きです」という 言葉を・・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?