見出し画像

頭のモヤモヤは①紙に書いて②全部戦略

こんばんは!今日もあきら参上です!
皆さん、暑い夜をいかがお過ごしでしょうか??
昨日の書き込みでもお伝えしましたが
京都にぶらり写真撮り旅行をし
今日の午前中まで京都に、午後には東京に帰って参りました🚅

新幹線は久々に乗ったのですが
改めて、乗り物ってすごいなあ〜(普段乗らないので・・・)
と驚かされる今日この頃です。

さて、今日のテーマは

頭のモヤモヤは①紙に書いて②全部戦略

と言う内容です!
結論 まずは頭にある内容を可視化して、
とりあえず、5秒ルールで全部やってみる!
というのが答えです(笑)

京都から帰ってきて、少しのんびりしていたのですが
なんだかAもやりたい、Bもやりたい、Cもやりたいと
頭の中がぐっちゃぐっちゃになっていたので
とりあえず、今やりたいことを紙に書き出してみました。

実際の内容は
①坂道ダッシュの動画を撮る
②スタンドFMの音声を録る
③髪を切る
④時計ばっかり見てる→???

最後の④番はよくわかりませんが・・・
アウトプット大全やストレスフリー大全の本を出されている
精神科医の樺沢紫苑さんの「全部戦略」とテクニックがありますが
とりあえず、これらを全部やってしまおう!と言うことです(笑)

なので、書き出した瞬間
外に出て動画を撮りにいきました!👟

結論から言うと
①坂道動画はうまく撮れず
②スタンドFMも途中で「うわああああ」となって停止
③髪は・・・明日切る
④は良くわからんから・・・今、予定入れる!
と言うので、全部上手くいきませんでした!

けど
なんだかめっちゃスッキリして最高の気分になりました(笑)

きっと上手くいく、いかないより
「やったことへの達成感」がスッキリした気分にさせてくれたんだと
思ってます(笑)
上記で書き込んだことは上手くいきませんでしたが
新たな気づきで、自撮りがめっちゃ好きになりました!✨

自撮り棒で撮っていたんですが
自撮り棒だと
ある程度、カメラと顔の距離が出せるので
顔がデカい私でも(涙)、小顔+イケメンぽく見えるので
なんか、めっちゃラッキー!笑
(今日こんな書き込みでいいのか・・・・)
なので、今日の画像はイケメンに撮れた自撮り載せます(笑)

兎にも角にも
頭の中でモヤモヤしてたり、やりたいことが沢山ある時は
①紙にリスト化して書き出す
②とりあえず全部やる!(上手くいく、いかないは置いといて)

これだけでめっちゃスッキリするのでオススメです!

これを見ているあなたも
モヤモヤしてることがあったら是非、書き出してみて
とりあえず何も考えずやってみてください

上手くいかなくても、新たな発見があるかも!

今日はこんな感じです!
ではではおやすみなさい🌕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?